G-System DeskTop1/35Model  RX-78 GP04G 「ガンダムガーベラ」 

初のレジンキット完成です♪

でも大きい画像だとちゃんと表面処理してないのがモロバレ?

でわガーベラってなんじゃい?って人の為、の機体解説なぞ

『機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY』に設定上存在。地球連邦軍にて、突撃・強襲・白兵戦用というコンセプトの元に計画されていたMSである。コードネームはガンダムガーベラGUNDAM GARBERA)という(型式番号:RX-78GP04G)。

もともと存在自体は当初から設定されていたものの、公式なイラストが存在しない機体だった。HJ発行の書籍『ガンダムウェポンズ3』において明貴美加よりデザインされ、そのイラストを元に「もしも試作4号機が完成していたら」というif設定に基づいて製作された作例に人気が集まり、ガレージキット化なども行われ、2004年には公式設定となった。

 

 

以上wikiより引用

それでは点灯行きます・・・

 

 

 

 

ハニー・・・フラッシュ!!!!

 光で目のモールドが潰れちゃってますね(汗

 

ちょっと暗くして撮影してみませうか・・・

うほ♪..イイ感じですか?

 

ドアップ!側頭部とメインカメラ脇のダクトの内のスリットの色は違う色で塗り分けてみました

・・・・スイマセン嘘です

完全に塗り忘れです(汗

実物ではあまり見えないからまあいいかな、と言う感じで放置(コラ

 

アンテナはメタルパーツ!デカールはもっと付属してたんですが何故か白と黒だけ

黒いロゴはどぎついので貼りませんでした・・・パッケだとグレーだったのに・・・?

ユニコーンの余りのデカールを何枚か貼りましたが・・・どうも違う気がして数枚で貼るのやめました

リアカメラまでは流石に発光ギミックが及んでません

後頭部や側頭部に見えるディテールは別パーツなので塗り分けは楽でした

首下のメカ部分は一部マスキングで塗り分けてます

 正直、後頭部の合わせ目はかなり隙間が開いてます・・・真後ろからは見れネエ(汗

 

それでは最後に巨大感を演出したカットを・・・

 最後までご覧いただきありがとうございましたm(_ _)m

 S・G・OBlogに戻る

 

Special Thanks:出戻りモデラーのガンプラ日記 kotasukeさん

 

inserted by FC2 system