注:PCのスペックのせいか回線のせいか・・・それともやっぱFC2のせい?

ウチのPCでは画像が一度に読み込めてないことがありますが再読み込みすると表示されます

画像の右下に <画像 って置いてますので文字だけある場合は再読み込みしてください
 
 
 
アオシマ 1/24 痛車11
けいおん! ランサーエボリューションX
 
 
 
完成品ギャラリーを作るのが久々すぎてどうやったらいいかワカラン・・・(汗

 

らき☆すたの時はどうしたっけ・・・始めに作品解説とかやってるな・・・
 
 
そういうのはコチラとかソチラをご覧下さいw
 

基本カーモデラーでは無いので色々と抜かりがあるとは思うんですが

かつてクルマヲタやってた頃のつたない知識を総動員して

クルマ本体はとにかく一生懸命ありそうな感じを目指して仕上げました。

ソコをちゃんとやらないと本当にただのキモイ人になりそうで・・・手遅れって言うな(涙

でわご覧アレ

 

 

 

 

 

<画像
このキット、クルマ自体が新しいのでカーモデルとしては最新の部類だと思いますが、ちょっと古めだった
ロドスタと違ってかなり作りやすかったですね。
プロポーションも凄くカッコイイしパーツも薄くてホントにシャープな仕上り。
パーツ分割も的確で合いも良く、マスキングのストレスも最小限で塗装を楽しめました♪
 

<画像

デカールは基本、キットの指定通りに進めてたのですがボンネットのは見事シパーイ(涙

初期メンバー4人が並ぶレイアウトだったのですが破れちゃって・・・ダクトとか大杉!!

リカバリにキット付属のデカールで余る分・・・と思ったけど大きすぎてどれも合わない!

しょうがないんで別のプライズ痛車澪バージョンから流用しました・・・

あと・・・設定どおりといいながら貼るの疲れてきたんでロゴとかURLとか適当に間引いてます(爆

 

<画像

 ご覧の通り、デカールの貼り重ね指定が非常に多く、しかも下地が透けるので(足とかギターとか

他の箇所もそうですが、とにかく顔の下に他の図柄が来ないように、避けられない場合は

顔の部分だけ下の図柄を切り抜いてます・・・単色ならとりあえず分からないので(^^;

Bピラーやドアミラーはレーシーさ狙いでベルテクスのカーボンデカール貼ってみました

 

 

<画像

 ちょっと埃が乗っかってますね・・・すぐに撮影しないから(><

しかも撮影してる時は気付かず、リサイズしてて気付いたと言う・・・もう撮影ブース出すのメンドクサ(ry

ルーフは今回最もきれいに仕上がった部分♪

ここは貼り重ねがロゴ部分だけなんで楽でしたが・・・

他の部分は三枚とか四枚とか重ねるとこがあって、そうなると凸凹しちゃうし密着もイマイチで

デカールが浮いてる感じもするし研ぎ出ししていて気が気ではなかったっす(^^;

 

貼り重ねで一番大変だった↓

<画像

特にココの澪さん(俺の嫁)と反対側の唯さんはホント・・・苦労しました

こちらも顔以外はホントスケスケでしょ?違うスケスケなら(バキャーン

右側面はホント失敗多くて(汗

ドアのエッジの処理失敗、リアドアの後ろ欠けてたり、左手のトコが割れてたり・・・(遠い目

 

 

<画像

 リアウインドウも指定とは変えてます・・・だって指定通りだとあずにゃんが入らないんだよ!(核爆

けいおん!!仕様ならルーフのイラストにもあずにゃん入ったんだろうけど・・・

ちなみにリアスポスゲージャマですよねw

 

<画像

一応外せるようにしてあるんだけど外して撮影するの忘れたよ〜

ヘッドライトはクリアパーツのフチが気になって黒く塗ったけどテールランプはすっかり忘れてる罠(汗

ランプ内の黒は塗ったけど,赤や橙のレンズはキットのままで色がついてて楽々です・・・

パーツが小さすぎて組み立てるのは大変でしたが・・・

あと、三菱のエンブレムはモールドで塗り分けorデカールなんですがどうもキレイに出来ず・・・

誰かこのエンブレムの仕上げ方教えて下さいm(_ _)m

 

<画像

 内装は無駄に頑張ったフロントシート、別キットのエッチングパーツでレーシーなシートベルトを再現・・・

しかもほとんど見えないのな、写真だと(涙

訳あってフロントウインドウが残念な事に・・・亀裂を隠すために本来ボンネット以外はカットして捨てるデカールを

貼って隠そうと試みましたが・・・まあ気にスンナ(ヲイ

あとブレーキディスクもエッチングパーツでディテールアップしたんだけど撮るの忘れた・・・(遠い目

 

<画像

 と言うわけで、以上!ご覧いただきありがとうございました〜〜♪

S・G・OBlogに戻る


inserted by FC2 system