メサイアバルキリー バトロイドモード!

 

いやね・・・ファイターモードの撮影してる時は本気で無理だと思ってたんですよ・・・

でも、しないと決めた原因は股関節のヘタリだった訳ですが・・・ソコは塗装前に補強を入れて

やり直してはいたのですよ・・・その後股間節は放置で、頭部以外はバトロイドは考えずに塗装したのはホントです

で、ガウォーク撮った後で試しにやってみたら・・・意外と自立するな!と言う事で撮影してました〜

多分一回戻したらもう二度と・・・しないほうがいいでしょうねw

なので細かい塗り分けは省略してますが・・・まあ痛メサイアですからねえ〜

てバトロイドの正面は全く痛くないのでただの手抜き品ぽいか・・・

腿下部の分割線とかもうちょっと何とかしておけば良かったですね・・・

 股間ブロックの箱は黒いパーツでフタが白いパーツ、箱の側面の白い部分はシールで再現になりますので

塗装する場合は要マスキング。スジボリを入れてマスキングしやすくしておきました。

あとこのパーツは塗装してからはめ込んだ時に割れてしまって、その後何回接着しても割れるので

装着して開いた状態でプラ板を挟んで緩めにしてから接着、整形、再塗装しました。

 

コッチサイドはちょっと痛いですねw

各部の穴の開口とかマルイチモールドを市販パーツに置き換えとかミニバーニアやバルカンの

メタルパーツ化とか、こう見えて意外とマジメに工作してあるのよん♪

 

そして最も痛いのはやはり背面・・・でも閉じていると劇中にも登場したケーニッヒモンスターくらいのモンですがw

あ〜指の塗り分けもしんどかったな〜w バンダイ製のこのサイズにしてはマスキングしての塗り分けがホントに多かった・・・

まあ、パーツ分割されてもソレはソレで余計しんどい気がしますけどw

 

せっかくなんで開いてみる

 

もう、ファイター、ガウォークで見慣れてるんで今更感でしょうか・・・

 

 

VHFアンテナにエッチングパーツ使ってるし塗膜のコトも考えると

流石にアクションポーズを取らす気にはならず、立ちポーズだけです

 

アップで見ると頭の白線、雑ですなあ・・・orz

肉眼なら気にならん・・・つかしてませんが!(ヲイ

 この後、慎重にガウォークまで戻しましたが・・・機首周りの塗装は無事でしたぁ!

入念に擦り合わせをした成果が♪

でも初めにガウォークにした時点で肩ブロックの外装上部は剥げちゃいましたので

これから組まれる方は充分注意してください・・・凸になってる部分はカナリ削っておくとイイかも

 

 コレにてメサイアバルキリー完結です!

ご覧頂きありがとうございました!

 

S・G・OBlogに戻る

 

 

inserted by FC2 system