ガウォークモード編

 

 

 

 

 

 

 

 

 鳥の人・・・

キモっ!

って、ちっが〜う!(爆

逆ヒザにしないとマジキモイw

 

 

え〜失礼しました、それではマジメに・・・

なんかもう・・・・余り書く事が無いですね(汗

じゃあ、色のコトでも・・・

ガンポッドの色合いとか・・・指定ではパープル+グレーでしたがパープル単色で派手目に

センサー類はマスキングで塗り分けました・・・こんなにマスキングを多用したのは初めてッスねw

 

尾翼とか脚部に収納されてる羽の白帯部分もマスキング対応

何を思ったか腕部にシイタケを入れましたが雑なのでアップには堪えれません・・・

凹んでる部分の厚みがほとんど取れなかったんで・・・もっと凹みを狭くすればよかったです・・・

コクピット後方、胸部のシェリルって筆記体文字はきゃらこん付属の物・・・

デカルチャーデカールシェリル版にも同じ書体が入ってたので何か公式なモノらしい・・・

塗装時はこのデカール見てなかったんで、全然狙ってませんでしたが

偶然にもラインのグラデと雰囲気がピッタリ・・・結果オーライ♪

 

あ、基本塗装は白、黒、銀の三色ベタ塗りッス

白がクレオスGXクールホワイト、黒がガイアのブラック

フレームはガイアシルバーに黒少量混ぜた物です

ダクト内部がガンポッドと同じガイアパープルバイオレット

その他のグラデラインとクリアパーツ以外で色が付いてるのは大体デカールですね

手甲やシールドのV字ラインの赤もデカール、ガイアのEXクリアでトップコート

大判デカールの所は研ぎ出しましたがその後、吹きっ放しなんでツヤはあまり出てない感じかな?

コクピット前方の黒い部分はアンチグレアっつう防眩仕様で

つや消し黒が戦闘機のお約束らしいんでそのようにしました

 

 ヒザアーマーのグレーやふくらはぎのグレーラインも付属のデカールなんですよ

足首の装甲が重なってる部分のフチにスジボリ入れたんですが・・・見えんw

狙い撮ったトコにピント合ってないなあ・・・ミシェルやロックオンに怒られるw

 

裏側の精密感はマスターグレード級

背面裏にもびっしりディテ入ってるんだけど・・・彫りなおさなかったんでスミがうまく流れなくてこんな画像でお茶にごす(汗

 

にょろ〜ん

油断してると垂れて来るのです・・・・w

 

ガウォークじゃ余りポージングに幅も無いなあ・・・

とか思ってたらモデグラでPOOH熊谷さんがルカ機の作例で取らせてたガンポッドを左手で支えるポーズが

実にカッコよかったんで丸パクリw

このポーズならカッコイイですね!左手は平手しか作ってないんで・・・穴あき握り手は嫌いなんですよw

雑誌作例ではキャノピーのダボの切り取り、磨き上げが定番ですが全くスルー・・・

気にしなければどうと言うことは無い!(シロヨ

以上、ガウォークモードでした!

 

バトロイドモード編

 

 S・G・OBlogに戻る

 S・G・OBlogに戻りたくない

inserted by FC2 system