compe_b.jpg参加作品

 基本的な作品解説とエントリー画像は↑のページでご覧頂くとして!(そんなに長文じゃないよね・・・?w

コチラではいっぱい撮ったモノを拡大画像で!

 

まずはファイアボールから・・・

ハッチは開閉式じゃないよ・・・閉じた状態は載せてるだけ、コレ撮影後にオープン状態で接着したので

二度と閉まりませんw

もう少しティエレンぽさを消した方が良かったですね・・・

 

「大佐!」「中尉・・・」みたいな(バーカw

マシーネンの世界観、ガン無視・・・てかコレも一応アリでしょ?無い?w

あまり似てないかな・・・ヅラみたいだし・・・この顔が一番時間かかってんですけどw

フィギュアは難しいですね

 

 

さてファルケです・・・血涙!(爆!

 付属の塗装例に「ゴースト仕様」って載ってたんでグラデかけてホントに亡霊っぽく

オマケに血の涙まで流させて・・・自分で見てもマジコエーww

 

塗装例全部再現可能なデカールが付属してたんですけど・・・

この曲面にデカール貼れとかムチャクチャですよ・・・切れ目入れまくりで上から塗りまくりで何とか誤魔化したw

本体はダークグレー筆塗りした後、筆ムラをエアブラシで馴染ませてます・・・なんかイイ肌になるよ

ウェザリング仕上げの時はまず筆で塗ってみるといい風合いになるんじゃないかな〜

 

サイドはパネルシェーディング塗装、マスキングテープは10mm×10cmを二枚だけ用意して

後は使いまわしで位置をずらしながら少しずつ塗装するとこんなんなります〜

ガンダムにもコレやろうとしたけど〜ガンダムでは失敗しました〜w

 

ウェザリングは基本、タミヤウェザリングマスターで

 

 エンジンは本体と質感変えてガンメタで塗装、いろんな色で焼け表現とか

この配管とかキットのままですからね・・・カッコイイ〜♪

 

 

唯一の追加工作、内部メカ・・・MGリックディアスクワトロ機を作ると余る、一般機用バインダーの内部メカ入れて

伸ばしランナーとかスプリング這わせてテキトーにでっち上げたものです

 ちなみに片側しか作ってません〜なんか違う感がイッパイ(汗

 

底面・・・丸いパーツはコンペページに書いた様にシルバー、パールにクリアコートして研ぎ出し

 この玉ころが反重力?発生ユニット?でアダムスキー型円盤の下の部分?的なモノだとどっかで見たんで

ツヤアリ、汚しなしで不思議ユニットっぽく・・・なってないかな〜(汗

 

こっからはジオラマっぽく・・・

 

セルゲイの顔を作った以外は、フィギュアは無改造です・・・

 

フィギュア絡めるとストーリー感がでますよね〜

 

出撃前、心配する彼女、みたいな

 

 修理はまだか!と怒る女性パイロット・・・とか

不時着して気を失ってたけど目を覚ましたら修理をしてる人が居た・・・とかいろんな妄想が楽しめます♪

 

もう少し時間をかければもっとマシな物が出来たかもしれないし出来なかったかもしれませんが

とにかくコレを作ってる時間はホントーに楽しくて、今までに蓄積してきたいろんな技術をテンコモリに出来たし

敢闘賞まで頂いてしまって・・・ホント恐縮です(汗

 

こんな楽しいキットに出会わせてくれたn兄さんにはホント感謝しております!

 

最後までご覧頂きありがとうございました!

 

 

 

inserted by FC2 system