BANDAI 1/72 VF-25F メサイアバルキリー アルト機

「 痛メサ☆イア♪」 

何を思ったか、デカールが手に入ったのでやってみました痛仕様w

それではファイターモードのギャラリーから・・・・いっけぇ〜♪

 

 

模型誌などでこういったアングルにすっかりやられてしまいました・・・

この機首のラインはホントに美しいですよね〜

ランディングギアは模型誌を参考にそれっぽくなるようテキトーにでっち上げました

 

 

 インテーク内の色が毒々しいのはワザとですw

 

派手っぽい塗装で痛さアップを謀りましたが、意外と似合ってるような?w

単にガンポッドの塗料が余ったから塗ってみただけなのはナイショだ

 

 

 き〜みは誰とキスをする〜♪

 

左にランカ、右にシェリルを貼ることは組み立てる前から決めていたのですが

メサイアで特徴的なラインの色をどうするか悩んだ末(デカールをそのまま貼ろうか、左右で違うラインでカールを貼ろうか

結局塗ったほうが早いわ!という結論に・・・で、それぞれのイメージカラーにつなげるべく

センターにオレンジを配したグラデーションでラインを構成してみました

右のシェリル側がうまくグラデに見えないので、もっとハッキリと塗ればよかったですな

 

 

 

 各部のアップなど・・・見所は大判デカールだけって感じかw

 キラッ☆

キラッ☆でお馴染み超時空シンデレラ、ランカ・リー

正直物語序盤ではなんとも思ってなかったのですが、ガリア4ライブでコロっとやられてしまいましたw

ちなみにまだDVDで追っかけ視聴中につきDVD7巻以降のネタバレはカンベンしてください(汗

 

デカルチャー!・・・って言うゼントラ人には失笑するしかない

 

この背面ど真ん中は当初シェリル嬢を予定していたのですが、丁度イイサイズが無かったのと

シェリル版デカルチャーデカールとかぶる!と言うわけのワカラン理由で

ランカ・アタックの回でケーニッヒモンスターのノーズアートとして描かれたランカさんをチョイス

フィギュア化なんかもされてるので有名・・・ですよね?

こういう曲面にデカール貼るのはホント難しい!たんこぶさんなら分かってくれるよね・・・

で、Rと平面の谷間は実際破れたりして・・・リペでまた手描きしてるんですけど!分かります?w

パネルラインはほぼキットのまま彫り直しただけなんでとってもキレイです(追加する余地無いしw

元祖超銀河歌姫ミンメイさんもあしらってみました・・・その上のゼントラ文字?はなんて書いてあるかワカリマセンw

 

 

 

もってっけ〜♪

銀河の妖精、シェリル・ノーム

このデカールの為に3300円のラジコンを購入・・・

まあこないだのデカルチャーデカールシェリルバージョンはデカ過ぎで貼れる気がしなかったのが救いw

ところで・・・何とかデュエットしてる感じに見えませんかね?

 

 

 

このイラスト一点でシェリルさんのファンに♪

 ファイターのテール部分・・・ガウォーク&バトロイド時にはシールドになる部分

デカルチャーデカールでは特大版になってたこの図柄・・・コレで10代だってんだからw

コレもきゃらこんのデカールです・・・ところでこのメサイアっていくらかかったんだろうな・・・w

 

 

トライアングラーの頂点

 

そして、二人の歌姫にモテモテの主人公、早乙女アルト姫♪

流石に彼のデカールは無いんだぜ・・・塗りわけはか〜な〜りいい加減なので

キャノピー着色して誤魔化してます・・・彼の手にはエッチングパーツの操縦桿が!(見えね〜orz

 

 

 

間違えたよね〜

脚の両サイドになる部分、背面同様にそれぞれのイメージカラーに塗った・・・つもりが左右逆だったのは

言わなきゃ分かんないよねぇ?

 

 

とにかくスゴイデザインでありキットなのであった・・・

バトロイドの時はなんだか分からないけど、こうやってファイターになった状態だと

各部のラインが吸い付くように・・・形状全てに意味があって、アソコとアソコがこんな風に合わさるんだ!

って言う驚きは実際に手にしてみないと味わえないと思いますよ?

 

 

と言う訳でファイター編は以上!

飛行機ってMSと違って前後に平べったく長くて中々全景が撮影しづらい・・・

ガウォークはもっと苦労しそうです・・・ソチラはまた後日

脚だけガウォークを見て楽しみにお待ち下さい(もうイイって言わないで〜w

実は、変形させてる時に足首を引き出そうとして落っことした・・・w

ドコも壊れたりはげたりしなかったのはキセキw

まあ、VHFアンテナは若干ひん曲がりましたが!プラ板だと確実に折れていただろう・・・

 

ガウォークモード編へ

 

S・G・OBlogに戻る

inserted by FC2 system