一応、作品名がゼータプラス改ってことで・・・

元々はモデサミのコメにも書いてる通り、DHMのyumoさんの作例を見て
本体をゼータプラスに置き換えただけの事・・・もう少し詳しく言うと、
ゼータプラスC1は以前からやってみたかったけど、普通に作ってもカッコよく出来るイメージが全く無かった。
顔は理想の形状がハッキリしてたんで、ソコは時間かけて作りこめば何とかなるんじゃないかと。
 
でも、全身を想像した時にどーもピンと来るものが無く・・・そんな時にyumoさんの作例を見て、
ピン、どころかビビーンと来て、よしやろう、と言う感じ・・・だったかなぁ(汗
後はモデサミ用だから、ちょっと変化球じゃなきゃダメ・・・的な意識が
多分に働いてしまった事は間違いないです。うん。言い訳終わりw
 
設定的には・・・脚部を破損したゼータプラスの為に、余剰パーツとして在庫になっていた
Ex-Sの脚部を移植、インコムは搭載できない為に膝、脛周りをデチューンした・・・と言う感じのコトを今、考えた(コラ
 
う〜ん、だって脚が余剰在庫とかありえなくね・・・?Gアタッカーだけ単機で出撃して
帰って来なかったとか、そんな感じ、ありえるかな・・・w
 
まあ、なんともそういう妄想は苦手なんで・・・誰か考えてくれ(ヲイ
 
 
 
そんないい加減極まりない感じなので
工作的にはMG ゼータプラスC1に、MG Ex-Sガンダムの脚をくっつけただけと言うことで・・・ダメッすか?w
 
あとは・・・見ての通り、プラ板貼ったりスジ彫ったり穴開けてメタルパーツ付けたりすれば出来上がり(ヌ
 
 
 
塗りは、通常のC1カラーに少し青を増やした感じ
WR時の機体上面に現用機のF22ラプター風迷彩を入れてみたのですが、そもそもWRにはならない上に
もう少しくっきり入れないと、タダの失敗グラデ塗装やんね(汗
 
そういえばEx-Sの脚そのまま、じゃなく膝のインコムユニットはでか過ぎてジャマー、な感じだったんで
ゼータプラスの膝アーマーを、ひっくり返してフレームに乗っけてある、だけ。
接続は磁石なんで文字通り乗っけてある感じになってます。
 
 
シールドのフタが開いてる・・・中塗って無いのに!(滝汗
上半身のバックショットの見所が、メタルバーニアだけってのは情けない・・・
バーニアのアウターはスモークブラック塗装後、つやを消してますがもう少し暗めに抑えてもよかったか。
インナーは蛍光ブルー+原色カラーの藍、だったかな・・・忘れた(汗
発光しているイメージで塗ってみたんだけど、全然そんな感じもなく浮いてるなぁ。
ま、この辺りもですね、盲腸だったのd(ry
 
続きを見る

前に戻る

inserted by FC2 system